ぽんまるの日記

ぽんまるの日記です。

夫から妻への誕生日ディナーフルコース

妻の誕生日祝いを、自宅で行いました。

我が家では、誕生日や記念日などは、私自らキッチンに立ちその時々に合う料理をコース形式で腕を振るいます。(料理経験は、一人暮らしでやっていた程度)

以下は、妻がお店の感想をブログ形式で書いてみたので、転載許可をいただいて載せさせていただきます。

 

本日の晩御飯
18時ごろに入店。
カウンターの小洒落た飲食店
マスターはタオルはちまきしていたがお寿司屋さんみたいだったので辞めてもらった!
エプロンがよく似合っているカフェの店長みたい!

まずはノンアルコールビールを頼む。
楽しくマスターと会話していると
最初にお通しが!
お通しはほうれん草とベーコンのバター醤油🥓
ベーコンがたくさん入ってて美味しかった✨😊
サラダは海老とブロッコリーのカクテルサラダ🥗
アボカドがたっぷり入っててエビもぷりぷり🦐
カクテルソースは味が濃くておつまみ系のサラダでした!
おいしくて止まらない✨
サラダを食べていると次はキャベツのスープ
地産地消で無農薬のキャベツを使ったコンソメスープ!
玉ねぎ🧅も入っててトロトロで美味しかった!
スープを飲んでるとキッチンからニンニクのいい匂い✨
次に出てきたのはガーリックライス🍚
お米がモチモチしてて、おかげが少しあって美味しかった✨
上にかかってるパセリ🌿がおしゃれ!
おかわり欲しいくらい美味しかった✨
ハンバーグ出てくるまでご飯残しておこうと取ったけど美味しすぎて食べ終わってしまった🫨
メインディッシュは直伝!激ウマハンバーグ✨
ポン酢でサッパリ系のハンバーグ✨
中にはとろーりチーズが✨🧀
付け合わせのじゃがいももホクホク🥔で美味しい😊

最高のディナー🍽️でした✨
来年も楽しみ✨

 

来年も頑張るぞ!!

もしくは、結婚記念日が近いからその時にまたやってもいいかな!!

その時には、新たな家族が誕生している!??